この記事は以前に作った記事ですが、情報を更新してバージョンアップしています (最新更新日:2020年10月18日 公開日:2009年5月18日)
それと付け加えだけど、深いイキの時って当然、顔の筋肉が完全に緩むから、白目になり易いと思うんだけど・・
深いイキしても白目ってあんまりないんだよねw(まぁ目を閉じてイクのが多いからだけど)
白目系で有名な桜木萌も、白目は剥くけど、どっちかつーと連続浅いイキっぽいしw

深イキ白目系だと・・
澪花(柏木茜)「雪辱アナウンサー?」とか、南波杏「ケツガッチン」も準深イキ白目かな…
だだ澪花の時は、白目剥くと同時に顔の筋肉が引き攣ってたのが印象的だったw
>顔の筋肉が完全に 緩むから、白目になり易いと思うんだけど

白目はもうジャンルとしてあるから最近はほとんどがワザとに作られている感じで全く萌えないす。
思わずなってしまう目うつろ系の方が同じ演技だとしても萌えを感じます。
目うつろ系なら野村まどか、三枝美憂、田村香織(勿論全作品では無いけれど)が中々、ベストは風見理香の虚ろ具合が個人的にかなり良いと思います。
って、そんなの無いね、ここのジャンルではw